ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

ポイ活始めて丸2か月

6月末にポイ活を始めて2か月がたった。

どれくらい獲得できたかというと、、、

7月 モッピー4,090円 トリマ300円 UVOICE 100円

8月 トリマ600円 キャッシュマート300円

2か月で5,390円でした。

8月中にあと300円は交換できる予定もあるので、5,690になります。

 

感想をいうと、スキマ時間はほぼスマホをいじる必要があり、自分のために使う時間が無くなってしまいます。

ですので、正直この2か月のペースで続けるつもりはない感じです。

主になにをするかというと

・ある一定の移動距離や歩数が貯まると、動画CMを見てポイント獲得

・動画CMを見て、指定された写真(レシートや家具など)を撮る

・現在地の天気や道路工事などの状況を報告

・アンケートに答える

・ガチャやクイズやゲームをやる

・新規のアプリをインストールして起動

・ゲームのミッションをクリア

ほとんどがCM動画とワンセットになっており、これが非常に時間がかかるし通信も消費する。

7月のモッピー4,090円というのは、アプリダウンロード2件、クイズやガチャをひたすら実施、PayPayカード申込、という内訳なので、これは毎月で切る代物ではありません。

また、アプリのインストールはあまりしたくないので、今後はこれで稼げなくなると思います。

しかも今泥沼に入っているのがゲームのミッションクリアというもの。

気軽な気持ちで始めてしまったが、これがかなり難易度が高い。

ゾンビを討伐するために基地のレベルを上げて兵力を増強してアイテムをゲットしていく感じのゲーム「ステイト オブ サバイバル」ってやつをプレイしているのですが、基地レベルを22まで上げたら1800円もらえるという。

最初は軽い気持ちで始め、順調にレベル15位まで上がって来たのですが、16~20までにするのにかなり時間がかかり、あと1週間で22までに上げるのはペース的に難しいのではないかという気持ちになってきた。

この手のゲームは基本無料でできるのだが、課金をしたくなるような環境に出くわすことが多く、絶対課金しないと決めているので、何度もやめようと思ったが、ここまでやったのに引き下がるのも悔しいという気持ちもあって続けています。

結構自由時間がつぶれるので、このミッションが終わったらもうこのゲームから手を引こうと思う。

確かにゲーム自体はよく考えられており、楽しい部分もあるのだが、結局課金しないと間延びして楽しめない(課金すると建設や訓練の時間を短縮できる、いわゆる無駄な時間を使わなくていい、という感じ)このゲームの特性があるので、そこは非課金派からすると冷めてしまう部分もあるのです。

 

軽い気持ちで始めたポイ活。

結構本気になってしまい人生の大切な時間を「広告を見る」という行為に費やすわけにはいかないな、という話でした。