ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

休日出勤&道の駅スタンプブックを買いに行く

今日は本当は休みだったのですが、午前中に会議があり泣く泣く出勤。

会議が終わったら、軽くドライブに行っちゃおうと決めて、それをモチベに会議を乗り切る。

会議が終わり早速ドライブへ。

とはいえ、体も休めないとしんどいので、今日はほんとに軽くドライブ。

目的地は道の駅関宿。ここから一番近い道の駅だったので。

何しに行くかというと、道の駅スタンプブックというものを購入するためです。

趣味がドライブで、ただ走るだけでも楽しいのですが、せっかく走るなら何か一つ目的があってもいいのではないかということで、スタンプを集めるのも面白いかなと。

スタンプブック買ったら、滋賀のあいの土山行って、菰野も行けば今日3つ揃うな、という算段だったのですが、関宿にはスタンプブックは売り切れ。スタッフの方に聞くと今新しくリニューアルするので夏頃の入荷になるとのこと。

結構楽しみにしていたのにこれは残念。

じゃぁあいの土山に行ってみようかな、と思ったら、めっちゃ雪が降ってきた。

この大雪で鈴鹿峠越えは怖いので(行きは良いけど帰れなかったら嫌なので)、諦めた。

けっこう吹雪いています

道の駅菰野に電話をしてスタンプブックがあるか尋ねてみました。

やはり回答は「品切れ」。

注文してるんですけど入ってこないんですよ、と言っていたのでやはり夏まで入ってこないのだろう。

残念だけど夏まで我慢するか。

 

スタンプブックは全部コンプリートすると会員証と認定証とステッカーがもらえるとのこと。しかも会員証を提示すれば会員ならではの特典が受けられるらしい。

ドライブで結構いろんなところに行っているので、もっと早めに始めておけばよかった。

ちょっと気持ちが下がってしまったが、関宿で買った草餅をお土産に帰宅。

早速家族でいただきました。

柔らかくておいしかったなぁ。

やわらか草餅