ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

3年ぶりに東京出張

うちの会社は半期に一度東京で研修があります。

いままではコロナの影響でリモートだったのですが、今回久しぶりにリアル開催ということで、3年ぶりに行ってきました。

東京駅はエキナカはだいぶ変わっていましたが、研修会場の周りはあまり変わっていませんでしたので懐かしい気持ちでした。

そして久しぶりにあう会社の方たち。

以前お世話になっていた方などと久しぶりに会い、会話がはずみます。

リモートだとこういった交流が出来ないのでやはりリアル開催は意味があるのかと思います。

また今期も頑張ろうという気持ちになり、いい機会だなと感じました。

研修翌日はお休みだったのですが、別の用事があり残念ながらそのまま帰宅。

用事がなければ東京の友達と久しぶりに会えるかなとおもっていたので残念。

 

そういえば、マスクが解禁になったけど東京の車内でのマスク率は95%くらいでした。

僕自身は周りにあわせるタイプなので、本当は外したい気持ちはあるのですが、そのままつけておりました。5月になったらまた様子は変わるのかなぁ。