ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

ゴールデンウィークが終わります

巷はゴールデンウィークも終盤。

会社勤めの方はそろそろ憂鬱になってきてるのかなぁ、と思いながら僕は明日も仕事。

明後日からは2連休なので、少しほっとしています。

 

今年のゴールデンウィークは雨模様になると言われていたが、中部地方はほぼ晴れていておそらく最終日は雨になりそう。

最後の日はお家でゆっくりというのもいいものだろう。

 

そういえば僕の子供の頃は日曜日サザエさんを見て、あのエンディングが鳴ったら宿題やって明日に備えなきゃ、って憂鬱モードになっていました。

土曜日のよるは「俺たちひょうきん族」を見て明日は休みだからうれしいな、と思っていたものです。あ、でも土曜日は午前中だけ授業があったなぁ、あの頃は。

小学生のころのゴールデンウィークは父親に連れられて何度か北アルプスに登った。

西穂高岳や奥穂高に行ったっけ。

奥穂は雨がひどかったので行き先を涸沢に変更して雪の上にテントを張ってめっちゃ寒かったのを覚えている。

上高地は子供ながらに素敵なところだと思った。

また、ぜひ行きたいな。

 

高校生になったら、友達と奈良の明日香村や吉野方面に2泊3日の自転車ツーリングにいった。テント泊で自炊して、となかなかハードな旅をしていた。

大学生になったら、今度は一人で山陰、出雲大社~大山~鳥取天橋立を4泊5日自転車ツーリングに行った。

なんだかんだ言って社会人になるまではゴールデンウィークは満喫していたようです。

 

今となってはなかなか休みが取れないので、学生時代の友達とも遊べないのだが、ニュースで渋滞の話題を見るたびにGW休みじゃなくてよかったんじゃないか、と思います。

とはいえ、お休みの人を見ると羨ましいんですけどね。

 

さ、あと一日仕事頑張ろう!