ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

中部ブロック道の駅完全走破スタート

今日は休み。

先日から梅雨入りしたが本日は少し晴れの予報になっていたので、午前中から道の駅完全走破をスタートさせようと、ドライブ開始。

 

今日の予定は、、、

関宿、あやま、伊賀、津かわげ

この4か所を走破することに。

 

国道一号線を南下して関宿へ

道の駅「関宿」

35.1km走って燃費31.3km/L

次は西へ向かってあやまへ。

道の駅「あやま」

29km走って燃費29.8km/L

実は途中に道の駅「いが」を発見したのですが、気づくのが遅くて入れませんでした。

なので、もう一度もどります。

道の駅「いが」

13.3km走って燃費31.2km/L

時間は11時半でまだお昼には早いですが少しお腹が空いたので大きなおにぎりを買って食べました。

満腹おにぎり(店内調理だそうです)

次は津かわげへ向かいます。

ほとんど観光はせずに走るだけです。

道の駅「津かわげ」

33.4km走って40.3km/L

おそるべしミライースの燃費。

この津かわげは、お昼時ということもあってめっちゃ混雑しておりました。

店内にはお弁当やパンなどたくさん売っており目移りしてしまいます。

ただ、さっきジャンボおにぎりを食べたのでそんなにガッツリ食べられない。

そこで見つけたのが、、、

津ぎょうざドッグ

これはおいしそうということで買っちゃいました。

揚げ餃子がパンにはさんであるのですが、そとはカリっと、中はお肉があってとってもおいしいです。

大きいのでお腹も満足でした。

 

いつの間にか曇った空が晴れてきました。

やっぱり晴れると気持ちいい!

さぁ、スタンプもゲットできたので、とりあえず帰ることにします。

28.8km走って燃費33.0km/L

終わってみると139.6kmも走っていた。

9時過ぎに家を出て、14時ころに帰ってきた。

丁度良い疲れ具合のドライブでした。

 

これで、道の駅は

菰野、関宿、あやま、いが、津かわげ

5か所/136か所中

制覇したことになる。

 

まだ3.6%だ。

 

先は長いけど、地方の特産品などを食べたりすることができるので、楽しみながらやっていきたいと思います。