ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

今年の振り返り

気が付いたら、12月も半分になりました。

あと16日でもう2022年が終わります。

早かった。

 

今年の振り返りをしてみたいと思います。

 

・元旦から仕事始め。いきなり積雪の洗礼!

・中3と高3の子供の受験祈願に長距離ドライブ(頭之宮四方神社)

・受験祈願ついでにVISONに行く

・息子が共通テスト(初日は刺殺事件、翌日は津波警報の波乱)

・電車通勤の帰りに特急に乗ることが趣味に

紀伊半島一周ドライブ

・戦争が始まる

・息子が受験で金沢へ

・子供たちが卒業

・子供たちが無事受験合格

・息子が初一人暮らし、下宿選びはネットで

・息子が引っ越し(2日で600km走る)

・子供たちの入学式

・職場の異動

・4月は所属バンドのライブ

・ブログを引っ越した

四日市プレミアム付きデジタル商品券がはじまる(5万円で7万円分使える)

・よんデジ券は娘のトランペットに消える

・ポイ活を始める

・マイナポイント第二弾で15,000円もらう

・安倍さんが亡くなる

・職場の移転

・初競輪、初メルカリ

 

こうやって振り返ると、前半はほぼほぼ子供たちの受験に明け暮れた。

二人とも無事に落ち着いて良かった。合格が決まってからは本当に安堵の日々で合格祈願した神社へのお礼参りはVISONにも行けて本当に楽しかった。

春からは職場も異動になり、それと同時に移転準備が始まっててんやわんや。

そんな中でポイ活というのを始め、生活のなかにポイ活というルーティンができた。やり始めたころは仕事と食事、睡眠以外はほぼポイ活に使っていて、脳が休まる暇がなかった。なので、今は必要最低限の物だけやっている感じ。

 

結局、コロナも終わらなかった。

いまだに振り回されている。

来年は治療薬も当たり前となり、インフルエンザくらいになることを願っています。とくに濃厚接触者になったら休まなくてはいけないというルールを失くして欲しい。

あとは、経済の停滞も今年印象的でした。

物価上昇、円安、賃金は上がらず、、、

来年もまだこの傾向は続きそうですねぇ。

 

ともかく、今年も健康に生きていることに感謝して、過ごしていこう。

そして来年はよりいい年になるようにボチボチ頑張っていこう。