ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い日が続きます

今日の気温は35℃を越えました。 さすがにエアコン嫌いの僕もつけずにはいられなかった。 暑いので散髪に行こうと床屋に向かったら今日はお休みでした。 仕方ないので散髪は諦め、涼みに図書館へ向かった。 そしたら図書館もお休み。 ついてないなぁ。 仕方な…

最近、ふと昔の記憶がふっとよみがえってくることがある。 先日はヒグラシの声を聞いたとたんに、子供が小さいころに遊びに行った鍾乳洞の風景が頭に浮かんできた。 そして、今日は昼間に「暑いなぁ」と思っていたら、急に「海」という歌が頭の中で流れ始め…

セミの声を今年初めて聴いた

朝、曇っていてそんなに暑ないな~、とご飯食べてたら、 暑苦しい声が、、、、 一気に暑い気分になってきた。 セミの音響効果抜群ですね。 これでとうとう夏が本格的になってきました。 週間天気予報を見てみると、日月は雨マークついているけどそれ以降は太…

クーラー嫌い

クーラーが嫌いです。 体がだるくなりませんか? 直接風が当たるとすごく不快になりませんか? クーラーってなんか嫌い そんなクーラー嫌いの僕は数年前までは真夏でもクーラーを点けない派でした。 扇風機やうちわで過ごしていました。 自分はMの気質がある…

夏!到来!!

三重県は本日梅雨の中休み。 快晴です! 昨日は涼しかったけど、今日は暑い。 明日からまた雨っぽいので、ドライブにでかけました。 Twitterで知った新しい場所。 マルホ農園のひまわり畑です。 マルホ農園のひまわり畑 鈴鹿山脈をバックに元気に太陽のほう…

7月になりました

あっという間に半年が過ぎてしまった。 この調子で行くと、あっという間に12月を迎え、 あっという間の一年でした、とかブログに書いているんだろうな。 この半年は仕事にコントロールされていた感があった。 あとの半年は自分が主体となって、いろいろコン…