ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

クーラー嫌い

クーラーが嫌いです。

体がだるくなりませんか?

直接風が当たるとすごく不快になりませんか?

クーラーってなんか嫌い

そんなクーラー嫌いの僕は数年前までは真夏でもクーラーを点けない派でした。

扇風機やうちわで過ごしていました。

自分はMの気質があるのも影響しているかもしれません。

クルマに乗っているときも、窓を全開にしてなるべく点けないようにしていました。

 

ただ、最近の猛暑はクーラー嫌いと言っている場合ではないほど激しくなっており、今では仕方なくクーラーを点けています。

 

でも、睡眠時にクーラーを点けていると必ずと言っていいほど朝の寝起き~午前中は頭がボーっとして、体がだるいのです。

だから寝る直前まで点けておいて、部屋を涼しい状態にしてから寝るようにしています。

でも、なんでクーラーの風って心地悪いのでしょうか。

たまに夏でも夜涼しいときがあって、窓開けて寝ていたらいい風が入ってきてよく眠れるし、翌朝も体が全然だるくないし。

やっぱり人工的に冷やしているのが体には合わないのでしょうかね。

 

そんなことを言いつつ、夏は四季の中で一番好きな季節。

どれだけ猛暑でもジリジリと照り付ける太陽が出ている、入道雲が湧き出ている、青空が青々としている、そんな夏が好きなんですよね。

 

はやく梅雨が終わって、晴れの日が続くようになってほしい。

けど、クーラーのお世話になるのはいやだなぁ。

この矛盾、なんとかならないかなぁ。