ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

セミの声を今年初めて聴いた

朝、曇っていてそんなに暑ないな~、とご飯食べてたら、

暑苦しい声が、、、、

一気に暑い気分になってきた。

セミの音響効果抜群ですね。

 

これでとうとう夏が本格的になってきました。

週間天気予報を見てみると、日月は雨マークついているけどそれ以降は太陽マークが多い。

なんか、そろそろ梅雨明けしそうな雰囲気です。

と、言いながらいつもなかなか梅雨明け宣言しないんですけどね。

でも、晴れという事実が続いていたら、別に宣言しなくてもいい気もします。

 

だいぶ体もガタが来ているので、電気代高いけど、クーラーは嫌いだけど活用しよう。

熱中症で入院したほうが電気代よりも高くつきそうですし。

 

さぁ、暑いなつだぞー!