ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

iPad欲しい病がピーク

ときどきやってくる物欲。

結婚する前はかなりの浪費家で、欲しいものは見境なくすぐ買っちゃうアホな奴です。

結婚して子供が出来てからは、物欲をかなり抑えて暮らしています。

 

でも、時々昔の感覚がよみがえり、物欲がぐんぐん湧いてくることがあります。

そのたびに、ネットで調べものをし、買った時のことを想像し楽しんでいます。

楽しみながら自然に物欲が収まっていくのを待っていると、やがて物欲がゼロになります。

今の世の中、YoutubeはじめとしてSNSで何でも調べられる。

これが、物欲にさらに火をつけるんですよね。

 

今、2013年に買ったiPad無印 第4世代をいまだに使っています。

OSは5年くらい前からすでにアップデートできないので、ほとんどのアプリが使用できず、SafariYoutube見るくらいしか使えません。

なので、いつかiPad欲しいなぁとずーっと思っていました。

 

今はiPad Pro12.9インチが欲しくなっています。

別にProモデルが欲しいわけではないのですが、楽譜閲覧用に12.9インチが欲しいので必然的にProになるのです。

この5,6月にiPadの新製品がでる予報が出ています。

iPad airに12.9インチモデルが出るという噂もあります。

でも価格的に15万円くらいいくのではないかと思っています。

だったら、現行モデルの未開封品とか、さらに一世代前の整備済み品のほうがかなり安く買えてしまうのです。

どうなるか分からないけど、新型iPadの価格が今よりもだいぶ高かったら、発表と同時に旧モデルに注文が殺到してしまうのではないかという危惧もあります。

あ、もう、買う気でいるやんか、自分。

 

という感じ、今の自分の気持ちです。

 

この衝動は止められるのか、、、

 

Androidアブレットという選択肢もあるにはあるのですが、楽譜を見るのにはiPadが最適なようなのです。

Piascoreという楽譜閲覧アプリも便利そうだし、昔からiPadiPod Touchなど使っていた身としては、やはりApple製品っていうのは動作も安定しているし、バランスが絶妙なんですよね。

Androidってどこか不安定で、なんか信用しきれないところがあるんです。

なので、今は夜寝る前に必ずiPadの動画を見てあれこれ悩んでいます。

 

まぁ、あとは奥さんを説得する気力があるかどうか、だけなんですけどね。

まぁ、人生も折り返し地点過ぎたし、やはり楽しくするためにはこういった道具は必要ですよね。

 

なんて、物欲が収まるのが早いか、抑えきれずに奥さんを説得するのが早いか

どうなるのか、、、すべては自分次第だ!