ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バンド練習は楽しい

シンセ担当でバンドに参加しています。 アマチュアバンドなんですが、ボーカルの方の歌声が魅力的でファンがかなりついておりワンマンライブで300~400人くらい集めてしまうなかなかに本格的なバンドです。 ジャンルはフォークソング。 そんなバンドのモット…

部屋の大掃除して快適になった話

みなさんは部屋はきれいですか? 僕は、もともと雑な性格なので昔から部屋が汚かった。 それに慣れちゃって、めんどくさがりな性格も手伝って、汚い状態が続くことが多い。 汚さがピークになって、机の上で作業をするのも毎回物を移動させたり、趣味のシンセ…

ドラマ「下剋上球児」にハマっています

TBSの日曜劇場「下剋上球児」にハマっています。 僕の地元三重県のドラマだけあって、馴染みのある場所も出てきて結構ガチで見ていました。 主演の鈴木亮平さんは好きな俳優さんだし、高校野球で甲子園を目指すという青春あふれる、なんか見ていて若返るよう…

鉄道公安官と寝台特急

YOUTUBEって、オススメにときどき懐かしいドラマなんかが上がってきますよね。 あれ、ついつい見ちゃうんですよね。 今日思わず見てしまったのは「鉄道公安官」。 多分僕が小学生の頃に見ていたドラマだった気がする。 石立鉄男さんが主人公。 国鉄のいろん…