ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

スペースマウンテンの思い出

東京ディズニーランドのスペースマウンテンが終了するというニュースを見た。

 

東京ディズニーランドに初めて行ったのは今からうん十年前。

家族で行きました。

多分ディズニーランドがオープンした年だったと思います。

 

始めて入ったディズニーランド。

近所の遊園地(阪神パークや宝塚ファミリーランド)しか知らないウブな高校生には感動のテーマパークでした。

 

スペースマウンテンは絶対乗ったほうがいいよ、と前評判を聴いていたのでかなり並んでいましたが乗りました。

真っ暗のなか突然開ける宇宙空間。

空中遊泳しているような感覚が今まで体験したことがない感覚で感動したのを覚えています。

もう一度乗りたいと思ったのですが、またあの行列に並ばなくてはいけないことを考えると、他にも行きたい場所もあったのであきらめました。

 

その10年後、友達とディズニーランドに行ったときはもちろんスペースマウンテンには乗りました!

 

そんなスペースマウンテンが終了してしまうというニュースを見ました。

もう40年も前のことなんですね。歳をとるわけだな。

映像を観ているとやはり古さを感じるデザインでしたね。

最後に乗りに行きたいなぁと思いますが、さすがにいけないなぁ。