ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新緑ドライブ

今日はお休み。 明日からはGWですが仕事を頑張らなくてはいけません。 なので、充電という意味で気分転換にドライブに出かけました。 道の駅スタンプを集めているので、今日は岐阜県のほうに出かけました。 中部「道の駅」スタンプブック 今日訪れた道の駅は…

iPad欲しい病がピーク

ときどきやってくる物欲。 結婚する前はかなりの浪費家で、欲しいものは見境なくすぐ買っちゃうアホな奴です。 結婚して子供が出来てからは、物欲をかなり抑えて暮らしています。 でも、時々昔の感覚がよみがえり、物欲がぐんぐん湧いてくることがあります。…

もしタイムマシンがあったら

もしタイムマシンがあったらあなたは過去未来どちらに行きたいですか? こんな質問をされたことがある。 僕は、江戸時代に行ってみたいなぁ。 この時代の旅人になりたい。 趣味は街道めぐり。 五街道を完全制覇し、脇街道も歩き倒したい。 今、東海道の書籍…

スペースマウンテンの思い出

東京ディズニーランドのスペースマウンテンが終了するというニュースを見た。 東京ディズニーランドに初めて行ったのは今からうん十年前。 家族で行きました。 多分ディズニーランドがオープンした年だったと思います。 始めて入ったディズニーランド。 近所…

花見ドライブに行ったけどまだ桜は咲いていなかった

久々の2連休。 一日目だった昨日はあいにくの雨。 今日は朝から晴れていたので桜でも見に行こうとドライブへ。 目的地は、滋賀県の湖東にある道の駅2か所。 実は、スタンプラリーをやっていて、滋賀県の琵琶湖の東側でまだ行けていない駅があったので、花見…