ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初秋の室生寺へドライブ

今日は本当はお休みではなかったのですが、休みが少ない自分を気遣ってくれたスタッフが代わりに出勤してくれたので、急遽お休みが決定。 しんどかったので家でゴロゴロしておこうか、それとも映画でも見に行くか、と思っていました。 けれど、あまりの天気…

世の中で大事なことは大体めんどくさい

なぜかふと頭に浮かんだ言葉、、、 だいぶ前にスタジオジブリのドキュメンタリー番組で宮崎駿さんが言っていた言葉。 世の中で大切なことは大体めんどくさいんだよ。 うん、その通り。 仕事でもプライベートでも大事なことは大体めんどくさいよなぁ。 めんど…

栗づくし

妻の誕生日が近づいてきたのですが、みんなが集まるのが今日しかないので、少し早いけどお祝いをしました。 ケーキはモンブラン。 モンブラン 栗がたくさん入っておいしかった。 その後バンドの練習に行ったら、メンバーが差し入れで栗のババロアを持ってき…

ビリージョエルコンサートの予習

来年1月のビリージョエルコンサートに向けてアルバムをプレイリストに入れて聴いています。 久しぶりに聴いたけどやっぱりビリー良いなぁ。 久しぶりに楽譜を出してきてピアノ弾いてみたりなんかもしています。 どんな曲をやってくれるかなぁと考えながら聴…

久しぶりの投稿です

最近全然ブログを更新できていない。 以前は1年くらいほぼ毎日投稿していたのですが、仕事の忙しさやバンド練習を理由にさぼっていました。 日記替わりに書いているだけなので別にアフィリエイトでもないし義務でもないのでさぼっているからと言ってペナルテ…