ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

久しぶりの投稿です

最近全然ブログを更新できていない。

以前は1年くらいほぼ毎日投稿していたのですが、仕事の忙しさやバンド練習を理由にさぼっていました。

日記替わりに書いているだけなので別にアフィリエイトでもないし義務でもないのでさぼっているからと言ってペナルティがあるわけではないけれど。

 

ただ、毎日ブログを書くメリットというのは感じていて、例えば、、、

・その日の出来事を振り返られる

・ブログネタを探すようになるので色々なことに興味がわく

・アンテナを広げ自分から情報を取りに行く

・文章を書くとき頭が整理される

これらが仕事やプライベートにも派生して、いろいろなことがうまく回って行っていた気がします。

上手く回っていたというより、うまくいっていないこともネガティブにとらえずにポジティブにとらえられていたから、うまく回っていたと感じていたのかもしれません。

 

まぁ、だからと言ってブログ書かなきゃという義務感にとらわれるとだめなんですけどね。

 

なかなかPC立ち上げて、書き始めるまでが出来ないんです。

けれど、今、こうして書いているときは非常に楽しいというか心地よいので、上手く気持ちをコントロールして書いていこうと思います。