ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の夏はしんどかった

最近ちょっと涼しくなる時もあり、あぁ秋が近づいているなぁと感じます。 夏が大好きな自分としては、さみしい気持ちが湧いてきます。 今年の夏は猛暑日が多くて、出かけても屋外にいるとしんどいので趣味のドライブに行く回数も激減してしまった。 休みの日…

YoutubePremiumを3か月試してみました

GooglePixelの購入特典でついてきたYoutubePremium3か月無料を試してみて、つい先日無料期間が過ぎて一応解約しました。 一番のメリットはやはり広告が無くなることです。 これはかなり快適でした。 3か月広告無しで動画を見れていたので、いま解約して広告…

涼しくなってきたけど湿気がすごい

台風が過ぎてから、猛暑が無くなり普通の暑さになってきました。 数十年まえだったら、これでも暑いと感じたのでしょうけれど、今は30℃でも涼しく感じます。人間の感覚って不思議ですね。 涼しくはなって来たけれど、湿気がすごく感じます。 いつもこんなだ…

キャンプに行きたいなぁ

最近というかここ数年ソロキャンプとか流行ってますよね。 Twitterとかブログとか見ているとキャンプの投稿が多いです。 久しぶりにキャンプしたいなぁと思い始めています。 自分は学生のころ、自転車にテントを積んで旅をしていました。 夕方にキャンプ場に…

ジェットウォッシャー ドルツを3か月間使ってみた感想

5月に買ったジェットウォッシャー ドルツ。 いわゆる口腔洗浄器。 歯周病が気になる年ごろになったので、買ってみて3か月。 使い始めの頃はなかなか慣れずに1回の歯磨きにつき4回も運転させないとすべての歯までいきわたらなかったけど、最近はだいぶ慣れて…

車検に行ってきて思うこと

今日、車の車検にいってきました。 今の車は5年目に入り、今回2回目の車検となります。 走行距離は5万キロに行かないくらい。 オイル交換は定期的に行っており、特に不具合はなく調子は良いです。 ディーラーの担当者の方が感じのいい方なので、ちょっと割高…

台風一過ではあるけれど

心配していた台風も日本海側に抜けつつあり、幸いうちの周りは大きな被害はありませんでした。 台風一過で快晴!を期待していましたが、台風の時と同じくらいの風雨がまだ続いています。 明日もまだ雨が残るようで台風の影響はまだ続くみたいですね。 鳥取の…

台風が近づいています

最近ブログをさぼっていましたが、台風7号が上陸しそうです。 僕の住んでいる三重県北勢地区は台風の進路東側になるので影響は大きそうです。 ニュースを見ていると名古屋から岡山の新幹線が運休とか、こちらでも近鉄やJR関西線も運休とのこと。 結構びっく…