ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

財布をアマゾンで買った

使っていた財布がボロボロになってきたので、買い替えないかんなぁと思っていた。 近くのショッピングセンターの売り場を見ても、なんかしっくりくるものがない。 今まで使っていたものがかなり使い勝手が良くて、それを越えるものとはいかなくても同等くら…

最近は朝晩はちゃんと涼しい

6月の一瞬の酷暑が嘘のように最近過ごしやすい日々が続いています。 朝起きたら心地よい涼しさで、日中は暑くても猛暑でもなく、僕が子供のころの時の暑さくらいな感じ。 日中自転車で走っていても、まぁ何とか走れるだけの暑さ。 そして夕方5時を過ぎ日が傾…

PayPayカードを申し込んでみた

普段QRコード決済はPayPayを使っている。 最近、買い物ではほとんど現金を使わなくなった。 だいたい、イオンのお店やファミマではWAON、それ以外ではPayPay。 現金だとポイントなどつかないので、ほとんど使うことがない。 PayPayはWAONの次に使う頻度が多…

お菓子とかお寿司とか小さくなってる?

昨今、値上げブームである。 食料品、日用品、趣味のもの、お菓子、カップ麺、どんどん値上げが加速してますね。 昨日ふと、カントリーマアムを食べた。 個包装を開けて手に持ってみると、妙に違和感が。 「えっ、小さい?」 なんか数か月前に食べたときより…

ポイ活始めて3週間たった

6月末に始めたポイ活。 毎日せっせと地道にやっていたら、3週間目でなんと300円貯まりました! いろんなアプリを試していますが、一番貯まりやすいのは「トリマ」かな。 今回はトリマで30000マイルがたまり、早速WAON POINTに交換しました。 こんなにすぐに…

投票に行ってきた

最近悪いニュースばかりの日本です。 今、もしタイムマシンがあってバブル期にもどって生活したら、豊かさを感じられるのかな。 逆にバブル期の人が今の世の中を見たらどう感じるのかな。 過去を羨むことより、未来のために投票に行かないとね。 ということ…

安倍さんが亡くなった

昨日、お昼頃に衝撃的なニュースが届いた。 ちょうどお昼前に、安倍元首相が演説中に倒れたっていうニュース速報が流れた。 あ~、今日も暑いし熱中症で倒れたのかなぁ。と軽い気持ちで速報を見ていた。 そうしてしばらくしていると、今度は何者かに撃たれた…

マイナポイント第二弾をWAONで申し込んだ

マイナポイント第二弾~WAON マイナポイント第二弾が6月30日から始まった。 マイナンバーカードと健康保険証として使えるように設定し、公金受け取り口座を登録した方を対象にそれぞれ7500ポイント合計15000ポイントがもらえるというもの。 前回マイナンバー…