ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

PayPayカードを申し込んでみた

普段QRコード決済はPayPayを使っている。

最近、買い物ではほとんど現金を使わなくなった。

だいたい、イオンのお店やファミマではWAON、それ以外ではPayPay。

現金だとポイントなどつかないので、ほとんど使うことがない。

 

PayPayはWAONの次に使う頻度が多いので、少しでもPOINTが貯まればと思い、カードを申し込みました。

PayPayのポイント付与率は0.5%しかない。WAONはイオンのお店では1%つくので、PayPayのメリット少ないなぁ、と感じていたところに、何かの広告でPayPayカードを見つけてこれはいいかもと思った。

PayPayカードで支払うと1%のポイントが付くし、PayPay後払いにこのカードを登録しておくと1.5%のポイントが付くらしい。

入会時にもポイントが3,000円分付くし、さらに翌月までにカードで3回買い物したらさらに5,000ポイントがつくとのこと。合計8,000円分。これはなかなかいい条件でした。

さらに、今やっているポイ活の一環で、アプリ「モッピー」経由で申し込むと4,000ポイントがもらえるということで、合計12,000円分のポイントが獲得できることになる。

もう、もらえるものはもらっておけ、ということです。

コロナの給付金を始め、マイナポイント、ポイ活、ともらい癖がついてしまった感がありますが、なんでも闇雲にもらっているっていうことではなく、今まで使っていたサービスをさらに充実させるためという意図があってのことだからいいと思う。

 

先ほどネットでモッピー経由で申し込みを済ませました。

昔と違ってほんとに簡単ですね。

早速PayPayポイント3,000分が入っていました。

そして1時間位したら、モッピーのポイントが4,000ついていました。

モッピーは1Pが1円なので、これですでに7,000円分がもらえたことになります。

なんか簡単で恐ろしい。

あとはカードを3回利用すれば、さらに5,000ポイントがもらえることになっています。

コンビニで買えるくらいの簡単な買い物でもよいみたいですので、安心です。

 

これから、イオンカード(WAON)とPayPayカード(PayPay)の二刀流で生活していこうと思います。