ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

初メルカリ

メルカリに登録したのはもう2か月くらい前。

部屋にあるほとんど使っていないシンセを売ろうかと思って登録した。

その後仕事が忙しくなってしばらく放置していた。

最近少し余裕が出てきたのでいよいよ出品しようとシンセの機能チェックをしてみたのですが、バッテリーロウのアラートがついていたので仕方なく電池交換したら、今度は液晶ディスプレイが点かなくなってしまいました。

結構レアなシンセだったので、メルカリの他の出品者は2万前後で金額をつけていたが、不具合がでてしまったので5千円くらいなら売れるかなぁ、でもクレームがついたら面倒だな、と思い結局メルカリに出品するのはやめた。

 

11月末に、メルカリのポイントが期限切れになりますよ、というアナウンスがメールで来ていたので、せっかくもらったポイントを使わないのはもったいないな、と思い、今度は買ってみることにした。

 

何がいいかいろいろ探したが、結局は以前から欲しかった本を2冊買ってみた。

Amazonで欲しいものリストにいれてあったのだが、2400円と1800円の2冊で4200円もするので躊躇していたのがメルカリで探してみると両方とも1000円で売っていた。もちろん古本であるし、個人間やり取りなので多少不安はあったけど、もらったポイントだしもし変なのがきてもあきらめがつくとも思い注文。

早速昨日届いたので中を開けてみたらすごく丁寧に梱包されていて、本もほぼ新品といっても過言ではないくらいの奇麗さでした。

よくよく見てみると個人ではあるけど出品数が半端なく多いので、おそらくこれで生計を立てている方が出品していたのを買ったのかもしれないです。

家電など買うのは怖いけど、本はメルカリでもありだなと思った次第です。