ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ闘病記

不覚にもコロナにかかってしまった。 自分の覚書として記録に残しておく。 一日目。 朝から少し皮膚が服にすれるときにチクッとする痛みを感じる。 熱は無し。 仕事も終わる20時ころに少し咳が出始めて、なんとなく寒気を覚える。 熱は無し。風呂に入って暖…

思い出のマーニーを観た

昨日夜遅く帰宅すると、高校生の娘がリビングでアニメを観ていた。 そのアニメを遅めの夕食を食べながら横目でチラ見していた。 なんとなくジブリっぽい作風。 ほぼほぼエンディングの曲が流れ始めたときに、水辺のお屋敷から手を振る女の子が映って、次の瞬…

ジェフベック

ジェフベックが亡くなった。 特にめっちゃ好きということではなかったけど、アルバム2枚ほど持っていて社会人なりたての頃はよく聴いていたな。 ジェフベックに関する思い出が一つだけあったのを思い出す。 大学に入学しサークルは軽音楽部系に入ることに決…

遅めの初詣

今日はお休み。 朝起きたら天気がむっちゃ良い。 これはドライブか!と思ったが、、、 ちょっと疲れもたまっていたので、ドライブは控えようと思っていた。 そういえば、まだ初詣行っていないなぁ、ということが頭をよぎる。 そうだ椿さん、行こう 椿大神社 …

友達と久々に合う約束をしたら楽しみ過ぎる話

仕事上土日休みではないので、なかなか大学時代の友達と遊びに行ったりが出来ない現状があった。冬の長期休暇はバンドのライブがあるのでだめだし、夏は自分のドライブを優先してしまいなかなか会えないでいました。 最近会ったのは、調べてみたら2011年だっ…

2023年が始まりました

2023年が始まりました。 確か去年の元旦は大雪が降って、しかも電車通勤だったので歩きでくつべちゃべちゃで名古屋まで通った記憶がよみがえりました。 あれから一年あっという間でした。 今年もまたあっという間に過ぎるのだろう。 仕事柄、今日から普通に…