ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

友達と久々に合う約束をしたら楽しみ過ぎる話

仕事上土日休みではないので、なかなか大学時代の友達と遊びに行ったりが出来ない現状があった。冬の長期休暇はバンドのライブがあるのでだめだし、夏は自分のドライブを優先してしまいなかなか会えないでいました。

最近会ったのは、調べてみたら2011年だったので10年以上もあっていなかった。

去年は絶対会おうと言って日にちも決めたけど、コロナが激しくなって行動制限が出たのでやむを得ず中止になった。

今年は行動制限も無いし、一月の中旬に会う約束をした。

最初は冬キャンプでもしようか、という話になり、、、

でも、寒いからという理由でエアコン付きのバンガローか最近はやりのグランピングとかにしようという話になったけど、、、

グランピングめっちゃ高い!一人1万5千円くらいだった。

これなら一泊2食付きの旅館に泊まれるやん、わざわざ高いお金払って不便なキャンプしなくてもいいんじゃね、ということで却下。

そこで友達が見つけてきたのが、京都で民泊。

resistay.jp

一泊16,000円くらいで5人で泊まって一人3,000円ちょっと。

食事は出ないけど、京都の西陣でこの値段なら全然OKですね。

男同士でダブルベッドというのが気になるけれど、、、

 

夜ご飯は居酒屋で、という話も出ていましたが、せっかくいい部屋があるんだから鍋を持参して、錦市場で食材や惣菜を買ってリーズナブルにおいしいお鍋でも楽しもうということになりました。

京都に2年すんでいたことがあるけれど、学生時代だったので錦市場なんて縁はなく、安い学食やスーパーの惣菜ですませていた。

だから、結構楽しみです。

翌日はレンタサイクルを借りて、京都を散歩する予定。

学生時代に自転車でよく走った京都の街。

もう30年くらいたっているのでだいぶ雰囲気は変わっただろうなぁ。

いろいろ見て楽しんでみたいと思います。