ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に欲望のままに食事をした

昨日、大学生の息子が春休みということで帰省してきた。 娘の誕生日のお祝いもかねて、家族で久々に焼肉に出かけました。 焼肉は結構費用もかかるし、自分も食欲はそんなになくなってきたので、ここ1年くらい行っていなかった。 最近の焼肉屋さんは、最初の…

半年ぶりの東京出張

先日久しぶりの東京出張でした。 会議はめんどくさいですが、旅好きの自分としては移動やホテルが楽しみです。 普段は乗らない近鉄特急のデラックスシートに乗ったり、名古屋駅できしめんを食べたり、新幹線で旅情を感じたり、なかなか楽しいです。 東京駅で…

学生相談所の思い出

学生の頃は京都に下宿していました。 もう何十年と前の話です。 学生といえばバイト探し。 バイト探しといえば百万遍にあった「学生相談所」。 下宿からは結構遠かったけれど、単発のおいしいバイトがあったので、結構通っていました。 バイト受付時間には自…

春がそこまで来ています

冬生まれのクセに冬が大嫌いな僕は、春が近づいてちょっと心がウキウキしています。 冬って、寒いし、外出するのも厚着しなくちゃいけないし、日も短いし、凍結が怖いのでドライブにも行けないし、なかなか好きになれないんです。 ここ最近春を感じることが…

負の感情と上手くつきあう

人間ってややこしいですよね 感情の揺れ動きがあるのって本当にややこしい。 例えば、緊張。 人前でしゃべったり、初対面の人と会うとき、自分は緊張します。 でも終わってみると、緊張していたのは一瞬でその後は上手くいくことが多いのです。 あと、やる気…