ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

半年ぶりの東京出張

先日久しぶりの東京出張でした。

会議はめんどくさいですが、旅好きの自分としては移動やホテルが楽しみです。

普段は乗らない近鉄特急のデラックスシートに乗ったり、名古屋駅きしめんを食べたり、新幹線で旅情を感じたり、なかなか楽しいです。

東京駅では娘に頼まれていた「ちいかわグッズ」を買いにショップに行ったり、これもなかなか面白い経験でした。

特にイベントがあるわけではないのに店に入るのに15人くらい並んでいるし、小さい店内はレジの行列ができてめちゃ混んでいて、海外の方もたくさんいて、こんな世界もあるんだなぁ、とびっくりした。

そして、ホテルにチェックイン。

ビジホって結構好きなんですよね。

なんか落ち着きます。

見るものは無いのですがテレビをつけて地元のCM見るのが楽しい。

天気予報もいつもと違う地方だから新鮮。

 

そして朝食にコンビニで買ってきたご飯を食べる。

朝食用のおにぎりなど

何気に買ってきたのですが、納豆巻ってこんなに高かったんだ。

物価どんどん上がってるなぁ。

 

朝食を食べて、歯も磨いて、スッキリした気持ちで会議に挑みます。

 

会議が終わって帰りは、ちょっと高いけど東京駅でお弁当を買って新幹線で食べます。

お酒は飲めないのでビールとかは楽しめませんが、お弁当も楽しいものです。

「新幹線弁当」を食べました。

食欲が勝って、写真撮るのわすれてました笑。

 

たまにある出張、なかなか楽しいものです。