ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

久々に欲望のままに食事をした

昨日、大学生の息子が春休みということで帰省してきた。

娘の誕生日のお祝いもかねて、家族で久々に焼肉に出かけました。

焼肉は結構費用もかかるし、自分も食欲はそんなになくなってきたので、ここ1年くらい行っていなかった。

最近の焼肉屋さんは、最初の説明の際にスタッフがオススメしてくれるんですね。

通常商品はタブレットで注文できますが、生タン塩は一人一皿まででタブレットでは注文できないので、今注文されますか?と。

そんなこと言われたら注文するしかないですよね。

さらに、本日のおすすめメニューでイチボがありますがこちらもタブレットでは注文できませんがいかがですか?と畳みかける。

 

そんなこと言われたら注文するしかないですよね。

 

こうなったら今日はもう食べたいものを注文しちゃおう、という雰囲気になり、タブレットでどんどんと注文を入れていきます。

これはこの焼肉屋さんの策略にまんまとハマってしまいました。

 

先日のLHLコレステロールによる食事制限も、今日は解禁。

欲望のままに食べまくりました。

久々の焼肉は体に染み渡り、ご飯も進みます。(アルコールは飲めない、、、)

やっぱり何も気にせずに食べるというのは、気持ち的に良いですね。

子供たちも喜んでくれてよかった。

 

その後家に帰っても、解禁は続き、アイスとお菓子を食べました。

こんなに食べまくっても後悔はありません。

また、明日から質素な食生活をしていけばよいのです。

 

ああ、やはりおいしいものを食べるというのは幸せにつながるんだなぁ。

たまにならいいですよね。