ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

新緑ドライブ

今日はお休み。

明日からはGWですが仕事を頑張らなくてはいけません。

なので、充電という意味で気分転換にドライブに出かけました。

 

道の駅スタンプを集めているので、今日は岐阜県のほうに出かけました。

中部「道の駅」スタンプブック

今日訪れた道の駅は以下の通り。

池田温泉

・夢さんさん谷汲

織部の里もとす

・富有柿の里いとぬき

・パレットピアおおの

 

この5つの道の駅はそれぞれ距離が5~10kmと結構近いので回りやすかった。

 

夢さんさん谷汲でははちみつが売っており、おいしそうだったので買ってしまった。

小さい瓶でも900円くらいするちょっと贅沢品です。

他にも鹿の角キーホルダーなんかあったりして、欲しい気持ちをぐっとこらえて出てきました。

道の駅ってその土地ならではのものがあったりすると、欲しくなってしまうんですよね。

 

織部の里もとすは結構大きくて野菜や果物も豊富でした。

その中でもイチゴがとってもいい匂いを発しており、思わず買いそうになりました。

まだ、あと2つの道の駅を回らなくてはいけないから、断念しました。

その代わりと言っては何ですが、五平餅が売っていたのでパクリ。

最後に訪れたのはパレットピアおおの。

パレットピアおおの

ここは今回訪れたなかで一番の規模でした。

ここでお昼ご飯を食べようと食堂など見てみました。

比較的良心的な値段だったのですが、売店のところにおいしそうなお弁当が売っていたので、天気もそこそこ良かったので、外で食べることに。

健康に良さそうな名前のお弁当

健康に良さそうなネーミングに弱いのです。

 

さらにここではイチゴも売っていたので思わず買ってしまいました。

夜にいただきましたが甘酸っぱくておいしかった。

 

行きは下道を通って来たのですが、帰りはパレットピアおおのすぐそばの大野神戸ICから高速道路で養老ICまでショートカットして行きより20分ほど短縮できました。

 

家についたのが14時前だったので、翌日に疲れを残さず行けそうです。

本当は谷汲さんとか行ってみたかったのですが、翌日からの仕事のことを考えて今日は断念しました。

 

これで道の駅のスタンプはちょうど30個になりました。

訪れたところをマーカーで塗るのが楽しみ

中部は全部で135駅もあるので、まだまだ完走には程遠いですが、ぼちぼち集めていきたいと思います。(近畿のほうもまだまだたくさん残ってます)