ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

道の駅スタンプブックの最新版を手に入れた

この春からやろうと思っていたことの一つに道の駅のスタンプ集めがありました。

3月頃に買おうと思って道の駅を数か所回ったが、どこも売り切れ。

よくよく話を聞くと夏ごろに新しいものが出る予定で、今のものは作っていないらしい。

「あ~あ、夏まで待たないといけないのかぁ」と思っていたら、なんか4月末から最新版が発売していたという記事をネットで発見。

これはもう買いに行かねばと、近くの道の駅でゲットしました。

道の駅スタンプブック

中部エリア(愛知、岐阜、三重、静岡、長野(南部))136駅のスタンプをすべてゲットするとゴールドカードがもらえ、各道の駅で割引などの特典が受けられるとのこと。

 

ドライブ好きの自分にとってやらない理由はないぞ、というわけで始めてみます。

このデジタルが蔓延する世の中で、スタンプというアナログなやり方をやり続ける道の駅には共感を覚えます。

 

ドライブは若いころからの趣味だったので、このスタンプブックの存在を知っていたらもっと早く始めていたら結構集まっていたのになぁと思う部分もありますが、この目標のおかげで走りに行く理由ができたので、ひとまずは楽しんで攻略していこうと思います。

 

はたしてコンプリートはいつになることやら。。。