ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

春を満喫してきました

あちこちで桜が満開という声を聞いて、桜を見に行きました。

 

見に行く道中でもあちこちで桜が満開で、普段のドライブが1.5倍増しで楽しい。

気分が明るくなりますね。

まず向かったのが鈴鹿市の石垣池公園。

初めて行きましたが、桜と池のコントラストがマッチしていてすごく映えます。

桜の花の密度が高く、圧巻でした。

お花見をしている家族連れが多くおとずれていました。

石垣池公園の桜

沢山の花がついています

池とのコントラストが良い

そびえたつ桜が美しい

きれいすぎて40分くらい滞在しました。

その次に向かったのは、去年初めて行ってお気に入りの場所となった桑名氏の九華公園。

鈴鹿市から23号線で向かったのですが、この23号線がめちゃ混んでいました。

1時間くらいでようやく九華公園についたのですが、近隣の駐車場は満車のうえ車が長蛇の列。ちかくの六華苑前駐車場に停めようと向かったら、ここも満車。

近くのコインパーキングを探すもどこも満車。

仕方なく駅近くまで車を走らせ、総合医療センター近くのコインパーキングに停めました。少し歩きましたが、気候もよくて桑名の街並みや寺町商店街などをみながら楽しく歩くことができました。

寺町商店街

昔ながらの商店街

昔ながらのお店が並ぶ商店街を通り過ぎ、大通りを歩き九華公園へ。

素敵な名前の通り

早速、お堀めぐりの船にのりました。

この船は500円で20分のクルーズが楽しめてとってもお得です。

お堀めぐり

船からの眺め

穏やかなお堀クルーズ

一緒に乗り合わせた方がワンちゃん(柴犬とトイプー)を連れてきていて、可愛らしいワンちゃんとのクルーズを楽しめました。

 

その後九華公園内を散策して桜を見飽きるくらい見て帰りました。

やはりこの時期はなぜか気持ちもウキウキして楽しい季節ですね。

このまま早く夏が来てほしいなぁ。