ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春を満喫してきました

あちこちで桜が満開という声を聞いて、桜を見に行きました。 見に行く道中でもあちこちで桜が満開で、普段のドライブが1.5倍増しで楽しい。 気分が明るくなりますね。 まず向かったのが鈴鹿市の石垣池公園。 初めて行きましたが、桜と池のコントラストがマッ…

人間って不便な生き物ですね

ここ2~3か月仕事上で上手くいかないことが多く、悶々とした日々を過ごしていた。 上手くいかないことが続くと精神的に何をするにも億劫になってきて、負のスパイラルに陥ってしまう。そんな時にやる気を出すためにハイテンションな自己啓発動画なんかをみ…

3年ぶりに東京出張

うちの会社は半期に一度東京で研修があります。 いままではコロナの影響でリモートだったのですが、今回久しぶりにリアル開催ということで、3年ぶりに行ってきました。 東京駅はエキナカはだいぶ変わっていましたが、研修会場の周りはあまり変わっていません…

3月の競輪の結果

2022年12月から興味本位で始めた競輪。 3月の結果をここに記すことによって、備忘録、無駄遣いの抑制に役立つかなということで書いていきます。 気軽にやってみようかな、という方にも参考になればと思います。 ちなみに12月からの戦歴を書いてみよう。 12月…

暖かくなってきたけれど

冬が嫌いなのですが、だんだんと暖かくなってきているのは嬉しい反面、ちょっと嫌なんです。 中途半端に暖かいと、エアコンつけると暑いし、つけないと寒い。 アウターを着ると暑いし、脱ぐと寒い。 なんか落ち着かないんですよね。 この気持ち分かる人いる…

不眠症なのかもしれない

最近、寝付きが良くない。 うだうだしていると、いつの間にか3時とか4時になっていることもある。 スマホでついついTwitterとか、PCでついついYoutubeとか見ているとあっという間に時間が経っている。 ある種ネット依存症かもしれない。 見なければいいのに…

床屋の思い出

こどもの頃は親に散髪してもらっていました。 中学生くらいまでだったと思います。 高校生になると親に散髪してもらっていることが恥ずかしいと思春期ならではの感情が湧いてきて、床屋に行くことにした 市場の中にある庶民的な床屋で優しそうなおじさんだっ…

なるほど知図帳2011から地震への備えを改めて考える

部屋を掃除していたら「なるほど知図帳2011」というものを発見。 12年前の本。 なるほど知図帳2011 日本の様々なジャンルのトピックスを地図を通して学べるというもの。 当時子供が小学生になり、地理に興味持ってもらいたいな、という思いと、自分が読んで…

Mi11LITE 5GがMIUI14にアップグレード

ぼくの端末はXiaomi Mi11LITE 5Gです。 使い始めて1年3か月くらいになります。 ¥36,000位でコスパも良く気に入って使っています。 最近OSのアップデートファイルMIUI14が下りてきてインストールしました。 MIUI14 数日使ってみましたが、特に大きな変更点は…