ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

暖かくなってきたけれど

冬が嫌いなのですが、だんだんと暖かくなってきているのは嬉しい反面、ちょっと嫌なんです。

中途半端に暖かいと、エアコンつけると暑いし、つけないと寒い。

アウターを着ると暑いし、脱ぐと寒い。

なんか落ち着かないんですよね。

この気持ち分かる人いるかなぁ。

 

僕は夏が大好きなんですが、猛暑でも全然OK。

なぜかというと、寒くなる要素がないから。

春とか秋は昼間は暖かいけど夜はちょっと寒さを感じたりする。

真夏なら絶対に寒さは感じない、むしろ猛暑ならとくに。

 

この話を周りにすると、変な顔をされます笑

 

夏と冬どっちが好きですか?という問いを周りにすると、大体の人は「冬」って答えるんですよ。

その理由もみなほぼ一緒で、「寒いのは服を着たり、マフラーしたり、厚着すれば解決できる。夏は服全部脱いでも暑いでしょ」と。

 

確かに厚着すれば暖かくなるけれど、完ぺきではないですよね。

いくら厚着しても顔は寒いし、足先は冷たいし、必ずどこかに「寒い」要素がある。

シャワー浴びようとして最初に冷たい水が出てきた日にはもう死にそうになる。

 

それに比べて夏なら寒い要素が絶対ないし、安心。

 

この考え変なのかな。