ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に実家に帰った

父親が手術するという連絡が一か月前にあった。 症状もそれほどではなく、内視鏡手術なので体の負担もないから一週間くらいで退院できるとのこと。 さらに病院は面会禁止だから行っても会えないので、来なくてもいいよ、と言われていた。 それなら行かなくて…

ビリー・ジョエルが来日!チケットをゲットした話

ビリー・ジョエルが来日する。 そんなニュースが1か月くらい前に飛び込んできた。 久々にテンション上がるニュースに心躍りまくり。 思えばビリーを初めて知ったのは今からうん十年さかのぼる中学時代。 仲のいい友達がミニFM局を趣味でやっていて、彼がやっ…

ナウシカの漫画本を図書館で借りてきた話

風の谷のナウシカという映画を中学生のころだったかリアルタイムで映画館で観た。 作風や音楽がすごく気に入って、アニメージュの解説本をむさぼり読んだり、サウンドトラックもすべて集めて毎日のように聴きまくっていました。 王蟲の動きとか、腐海の描写…

体にガタが来ているなぁ

8月下旬から左腕が方から手のひらにかけて妙にズキズキ痛み、筋肉痛かとおもいシップをしていたが一向に直らず、整形外科へ。 レントゲン撮って、触診してもらいました。 原因は首の骨が神経を圧迫しているらしい。 しばらく重いものを持ったり、激しい運動…