ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紙の地図をあえて買ってみた

おそらく10年ぶりぐらいに紙の地図を買ってみました。 今まではスマホやタブレットの地図で十分事足りていた。 むしろ、ナビも使えるし、地図を見るというよりもナビでなぞられた道を運転する(もしくは歩く)だけで目的地に行けるので便利でした。 それでは…

電子書籍のKindle Paperwhiteは本当に買ってよかった

意識高い系のYoutuberがオススメしていたので、人の意見に流されやすい僕はついつい買ってしまったKindlePaperwhite。 電子ブックなんですが、これは本当に買ってよかったと思う。 電車通勤時代にはつらい車内のオアシスになってくれた。 また、寒い時期のお…

映画「キネマの神様」を観た

11月12月は公私ともに忙しい時期で、ちょっとペースが乱れていました。 とくに所属するバンドのライブが2回もあり、個人練習とバンド練習で時間を費やし、仕事の合間にやるしかなく、なかなか落ち着いてゆっくりできるときがなかった。 先週ようやく2回目の…

BIGLOBEモバイルからの乗り換えを検討していたら、結局乗換しなかった話

2020年の1月に契約し始めたBIGLOBEモバイル。 3GBのプランなのですが、最近ポイ活を始めて外出中にデータ通信をすることが多くなったことで、月の2/3くらいで使い切ってしまうことが最近増えてきました。 せめて4~5GBは欲しいなぁと思いながら他社を調べてみ…

今年の振り返り

気が付いたら、12月も半分になりました。 あと16日でもう2022年が終わります。 早かった。 今年の振り返りをしてみたいと思います。 ・元旦から仕事始め。いきなり積雪の洗礼! ・中3と高3の子供の受験祈願に長距離ドライブ(頭之宮四方神社) ・受験祈願つ…

初メルカリ

メルカリに登録したのはもう2か月くらい前。 部屋にあるほとんど使っていないシンセを売ろうかと思って登録した。 その後仕事が忙しくなってしばらく放置していた。 最近少し余裕が出てきたのでいよいよ出品しようとシンセの機能チェックをしてみたのですが…

競輪をやってみた

ポイ活の一環で、ポイントサイトから競輪アプリをダウンロードしてチャージするとポイントがもらえるというものをやっていた。 たまにポイ活ではこういった案件がでてきて、ちょくちょくポイントを稼いでいます。 今回の競輪アプリでは、 ダウンロード→お金…

SDGsというけれど

ここ数年でよく耳にする言葉、SDGs。 持続可能な開発目標、という意味らしい。 17の項目があって全世界の皆で取り組みましょう、ということで国連で決まったとのこと。 我々一人ひとりが意識して取り組んでいくべきものであるが、結論からいうと結構難題だよ…

2022年11月28日は紅葉にはまだ早かった

四日市にいると紅葉の名所と言えば御在所や湯の山温泉当たりになると思う。 とくに御在所は山頂から紅葉が始まってだんだんふもとに降りてくるので長い間楽しむことができる。とか言いながら、なかなか山頂などは登山をしなくてはいけないし、ロープウェイも…

電気スタンドを買った

仕事に振り回されて、ブログをさぼっていました。 ブログを毎日のように書いていたころは、毎日なにかブログのネタになるものはないかと意識して生活、仕事をしていたので、なにか生活にハリがあったように思います。 結構楽しく頭の回転も速くなった気がし…