ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

電子書籍のKindle Paperwhiteは本当に買ってよかった

意識高い系のYoutuberがオススメしていたので、人の意見に流されやすい僕はついつい買ってしまったKindlePaperwhite。

電子ブックなんですが、これは本当に買ってよかったと思う。

電車通勤時代にはつらい車内のオアシスになってくれた。

また、寒い時期のお風呂で大活躍。

湯船につかってのんびりしながら見る小説は本当に楽しい。

ついでに体もあったまって一石二鳥。

つい先ほど読み終わった本は原田マハさんの「翼をください

実に面白かった。

驚きだったのは、戦前に国産の飛行機で世界一周をしたという事実があったこと。

日本って戦争に負けてアメリカよりも技術力はかなり劣っていたのだろうと思っていたけど、技術力は戦前からあったのだと確信した。

この事実は戦後GHQが世に出ないように封印していたらしい。

まだまだ自分が知らないことがこの世の中にはたくさん存在しているんだな、と思うとなんだかまだこの先楽しみだなぁと思うものであります。

 

まあ、あまり小節が面白過ぎると湯船につかっている時間が長くなってのぼせてしまうんですけどね。