ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

電気スタンドを買った

仕事に振り回されて、ブログをさぼっていました。

ブログを毎日のように書いていたころは、毎日なにかブログのネタになるものはないかと意識して生活、仕事をしていたので、なにか生活にハリがあったように思います。

結構楽しく頭の回転も速くなった気がして、しかもアンテナを常に貼っているので情報のインプット量もおおかった。

今年もあと一か月で終わってしまうので、終わりよければではないが、また継続して行こうかなと思った次第であります。

 

久ぶりのブログの内容は、電気スタンドを買ってみた、で行ってみよう。

 

PCのデスクで読書とかパンフ読んだりするのですが、屋根についている電気ではどうも暗くて字が読みずらい年ごろになってきた。要は目が悪くなってきている。

電気スタンド欲しいなあ、と思いながら家電屋やニトリとか見て回っていたがなかなかいいものがなかったし、欲しいと思ったものは結構高いものが多かった。

ときどきリサイクルショップなども見て回ったが、なかなかいいものはなかった。

そこで登場するのがAmazonである。

本当にコロナになってから我が家でもAmazonの利用頻度は確実に上がってきている。

ちょうどブラックフライデーの時期でもあったので、デスクライトで検索したら、どんどん出てくるラインナップに悩んでしまう。

そのなかでデュアルライトで結構明るそうなこのモデルを買いました。

Beanet デスクライト BNT-DEL02

BNT-DEL02

リモコン付きというのもポイント高かったのですが、デュアルライトなので机の上の暗い部分がほぼなくなるのが良いです。特に右手で字を書くときに左から光が当たるので影になる部分が減って使い勝手がいいです。

昔親に買ってもらった勉強机。これも蛍光灯に加えて左側からスポットライトが発光するデュアルライトだったことを思い出す。

価格は¥5,999円のところブラックフライデー価格¥4,799でお得に買うことができました。

これで読書や動画や仕事などのアイデアなどをメモしたりする作業がはかどる気がするので、活用していきたいと思う。

暗い部屋がちょっとでも明るくなったので気持ちも上がってくるのも良いですね。

 

これをきっかけにブログのほうもなるべく毎日更新していければと思います。