ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

水沢へ、ミニドライブ

今日は丸々一日休める日。

一か月ぶりくらいだろうか。

 

それでも朝6時前に起きてしまう。

 

疲れを取りに早朝温泉にと片岡温泉に向かった。

駐車場で係の人が立っていて、聞いてみると

なんと、台風で電気設備が故障しお湯が循環しなくなったとのこと。

シャワーだけなら無料で使っていただけますよ、とのこと。

 

シャワーも一応温泉だから、どうしようか迷ったけど、疲れをとるために温泉に来たのにシャワーだけというのは無料でもいやだなぁ、と思いお断りした。

そしたら、無料チケットをくれた。

こんなことはめったにないことだろう。

少し残念だったけど、係の人のやさしさに少しあったかい気持ちになり帰ることにする。

それにしてもあの駐車場でずっと待っているのも大変だよな。

 

なんかぽっかりと時間が空いてしまい、どうしようかとおもって、家帰ってシャワー浴びたら少しだけドライブをすることにした。

 

こんな時に行くところはいつも決まっている。

宮妻峡の展望台だ。

とりあえず車を走らせると、水沢の茶畑の景色がすごくきれいだった。

水沢の茶畑から伊勢湾を眺める

きれいな景色に心が洗われる

海に朝日が反射して不思議な光景でした。

知多半島や航行する船もくっきりと見ることができた。

台風一過で空気が澄んでいるのかもしれません。

 

この景色で満足して、宮妻峡まではいかないことにした。

台風で道も荒れてそうだし、疲れもたまってるので家帰って寝ようということで帰路につきました。

 

休みの日の朝早くに得した気分で家に着きましたとさ。