ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

自分のペース

今の生活は自分のペースではない。

仕事が忙しすぎるせいで振り回されまくっている。

以前なら、多少忙しくてもブログを書く余裕はあった。

でも今はそれがない、、、、、

と、言いたいところだが、、、、

 

今の自分の生活を振り返ってみる。

やはり無駄はあった。

それはゲームの時間だ。

最近始めてしまったゲームにスキマ時間が侵食されている。

このゲームの時間もストレスの解消に必要かな、と思うことにしてやっていた。

 

でも、よくよく考えてみるとこのブログを書く時間は自分にとっていろんなことを振り返るいい機会になっていた。

頭の整理にもなっていたのではないか。

そう考えるとゲームの時間は無駄なのかな、と思えてきた。

ゲームにはある種の中毒性がある。

今は課金などしていないけど、そのうちなんかのきっかけでしてしまうかもしれない。

あの手この手で課金させようとしてくるからな、今のゲームは。

いっそのこと、スマホから削除してみようかな。

 

自分のペースで、生活できるのが一番いい。