ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

ポイ活始めて3週間たった

6月末に始めたポイ活。

毎日せっせと地道にやっていたら、3週間目でなんと300円貯まりました!

いろんなアプリを試していますが、一番貯まりやすいのは「トリマ」かな。

今回はトリマで30000マイルがたまり、早速WAON POINTに交換しました。

こんなにすぐに溜まるとは思っていなかったので少しびっくりしています。

なんだ、300ポイントかよ、とも感じますが、普通にイオンカードで買い物しても200円で2ポイントなので300ポイントためようと思ったら3万円買い物しなくてはいけないのです。

そう思ったら、この300円というのはなかなかすごいのではないかと思います。

 

実際どんな感じだったかというと

①通勤の行き帰りでためる(広告見て3倍速モード)

②職場で歩き回ってためる(500ポイントで歩数2倍にした)

③答えられるアンケートはだいぶ答えた

④ミッションで興味あるアプリをダウンロードした

⑤スキマ時間でスロット

こんな感じです。

正直、移動するだけで貯まる、というより

移動したあと、広告をたくさん閲覧しないと貯まらない、

という感じ。

広告再生時間は結構長いので、その間の時間は無駄になる。

広告はゲームなどが多いので、ほぼ興味はないものばかりです。

たまに興味あるものはありますが、まぁ大体スルーします。

移動して貯めるのも、制限があるので、時々コンビニなどに止まって広告再生して空き容量を増やすという無理な貯め方をしたので、正直これをずっと続けるかというと、なかなか難しいでしょう。(容量を増やすには10000マイルが必要!)

なので、次300円貯めようと思ったら1か月くらいかかるのかなと思います。

 

トリマの次に貯まりやすいのは「CASHMART」。

基本はレシートを毎日一回まで写真をとって送るというもの。

そのほかに毎日指示されたものを写真に撮るというもの。

昼食、机、ドライヤー、パソコン、コップなどなど。

あと1km歩くごとにガチャをしてポイントが貯まりますが、こちらは1km事なんかやってられないので、一日2回が限度です。

これは3週間で176円貯まっています。

330円でアマゾンギフトカード300円分と交換ができる。

こちらは1か月半くらいで300円貯まるかなという感じ。

 

ポイ活を始めてスマホを触る時間が増えてしまっています。

正直気軽にできる感じではないのは確か。

そんなに負担無くやっていく感じにして2か月で300円くらいのペースでやっていけば年間2,000円くらいにはなると思う。

銀行に貯金するよりは、お金が増えると考えれば、スキマ時間をうまく使う感じで使えばいいのではないかと思います。