ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

財布をアマゾンで買った

使っていた財布がボロボロになってきたので、買い替えないかんなぁと思っていた。

近くのショッピングセンターの売り場を見ても、なんかしっくりくるものがない。

今まで使っていたものがかなり使い勝手が良くて、それを越えるものとはいかなくても同等くらいのものがいいなぁと探すが、なんかいいものがない。

 

困ったときのAmazonではないけど、ちょっと覗いてみた。

革製が欲しいなぁと思っていて、それを中心に探してみた。

結構いろんなのが出てきてかなり迷う。

写真付きのレビューはほんとにありがたく、しらみつぶしにチェックした。

それこそ一日2時間くらいを3日くらいかけて。

一度、「これいいな」と思ってカートにまでいれた商品があった。

見た目と高級感がよかったので。

最後購入確定する前にもう一度レビューをしらみつぶしに見たら、大きすぎてポケットに入らない、という意見が結構多かった。

デザインや風合いなどかなり気に入っていたのだけど、カートから外した。

 

また、探す旅を再開。

 

そしてようやくポチったのがこれ。

Fabrizioの財布

Fabrizioという財布。

通販で財布を買うということはちょっと抵抗はあったけど、レビューで結構絶賛されていたので、決めてみた。

値段も6,970円とお手頃だったし。

本当に革製なのかな、と多少の不安はあったけどちゃんと革でした笑。

百貨店などの売り場に行くと、いいなと思ったものは大体高いので、これはこれでよかった気がする。

fabrizio.jp

台湾のメーカーらしい。

 

全体

縫製もしっかりしてると思う

内側はこんな感じ

カラーは、ブラックとかブラウンなどオーソドックスなものもあったけど、僕の好きな緑系がよかったのでオリーブグリーンというカラーを選んだ。

派手過ぎず、落ち着いた色で気に入っています。

 

カードは8枚入るし、小銭入れも取り出しやすい。

お札入れは仕切りのないタイプだったのがちょっとマイナスだったけど、そんな気にならないと思う。

概ね気に入りました。

 

ネットで購入することに関しては以前は抵抗あったけど、コロナが始まったくらいからネットで買うことが結構普通になってきた。

まさか財布をネットで買うなんて3年前の自分だったら考えられなかっただろうけど、やはりそういう時代になってきたんだろうな。