ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

3月の競輪の結果

2022年12月から興味本位で始めた競輪。

3月の結果をここに記すことによって、備忘録、無駄遣いの抑制に役立つかなということで書いていきます。

気軽にやってみようかな、という方にも参考になればと思います。

 

ちなみに12月からの戦歴を書いてみよう。

12月

投票合計:3,400円

払戻合計:1,860円

 

1月

投票合計:1,000円

払戻合計:1,420円

 

2月

投票合計:2,700円

払戻合計:1,820円

 

3月

投票合計:3,000円

払戻合計:2,770円

 

総合計

投票合計:10,100円

払戻合計:7,870円

 

差し引き:-2,230円

 

2,230円のマイナスとなっていますが、使っているアプリ「WINTICKET」の初回ポイントなど3,000円分あったので、実質はプラスでした。

しかし、毎月プラスにはなっていないので、このままこのペースで行くと損し続ける形になると思います。

ギャンブルの怖いところは、一度いい結果を出すとついつい調子に乗って投票し続けてしまうということです。もうちょっと投票金額上げてたらすごい儲かったのになぁ、という心理が働きます。例えば200円つぎ込んで1,070円的中したときがあったのですが、これ1,000円投票してたら5,350円で4,000円も儲かったのに、とか思ってしまうのです。

この心理が働き、この競輪をやろうと決めたときは月1,000円まで、と決めてやったのですが、ついつい気づいたら3,000円とかつぎ込んでしまっています。

最近は、ネットで色々と調べて、「コツコツ貯める」方法を勉強中で、無駄遣いをしないようにしていきます。それほど大きな金額は狙わずに微増を狙って、的中しても調子に乗らずその月は終えるくらいの勇気が必要かな。

 

競輪をやってみて思ったのが、ギャンブルって結構楽しいということ。自分なりに予想をして、他人の予想も参考にしつつ投票。自分が投票したレースは中継を思わず力入って見てしまいますし、最後の一周は興奮しますね。エンターテイメントとして楽しめて、ちょっとお小遣いが稼げればこんな楽しいことは無いのではないかと思う。

少ない小遣いのなかでやりくりできるように、あくまで趣味の範囲で楽しめればと思います。