ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

ジェットウォッシャードルツを買ってみた

歳をとるにつれて歯の健康がきになってきています。

特に今歯周病とかにはなっていないのですが、将来に備えて色々とケアしないとなぁと思い始めました。

また、マスクをしなくてもいい生活が始まって、自分自身はマスクをしないようになったのですが、自分の口臭が話し相手に伝わってないかを心配するようになりました。

 

そんな経緯もあって、なにかいいものは無いかなと探していたところに見つけたのがパナソニックのジェットウォッシャードルツでした。

 

評価を見てもおおむね良さそうで、歯磨きした後に使ってみたらゴッソリ汚れが取れた、とか、ドブ臭のする水が出てきた、とか、本当かなと思うようなコメントがあったりしたので、狙っていました。

 

先日ふと見たらAmazonでの値段がお安くなっていたので、思わず注文しました。

ジェットウォッシャードルツ

本日届いたので早速充電開始。

下の赤ランプが消えたら充電完了

早速夜の歯磨きの後につかってみました。

強さが5段階あって、口コミを見ると5はかなり痛いらしく怖かったので4でやってみた。

最初は慣れなくて口の横や上など全然関係ないところに噴射。

チクっと結構痛い。

だんだんと慣れてきて、歯間に当ててみたりしていたら水が無くなった。

一分でなくなっちゃうらしい。

また水を補充して再開。

今度は歯周ポケットに狙いを定めてみる。

なかなかうまく狙えないけど、たまにヒットするとちょっと気持ちいい感じ。

特に「ごっそり」取れることもなく、「ドブ臭」の水が出ることも無く。

でも、やってみた後に爪で歯をこすってみたら今までは白い歯垢のようなものが取れていたのが、全くついていなかった。

心なしか歯の表面もいつもよりつるつるしている感じがしました。

ひょっとしたら超音波のおかげなのかも。

 

もっと上手に当てられると効果が出るかもしれないし、強さを5にしたらもっと撮れるのかもしれないので、しばらく使って様子を見てみたいと思います。

 

あと、この商品の欠点としては使い終わった後に水洗いして乾燥させなければならないことです。慣れの問題かもしれませんがちょっと面倒ですね。