ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

部屋に大きな虫が!!ゴキブリ!? ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

夜、ベッドに入ってさあ寝ようかなと電気を消そうとしたら、、、

「ぶ~ん」とかなり大きな羽音。

げっ!ゴキブリか!?

焦って周りを見渡すと、巨大な黒い虫が大きな羽を広げてこちらに向かってくる。

やっぱりゴキブリだ~!

そう思って逃げようとしたが、このまま見失ってしまったら寝るに寝れないと思い、どこかに止まってから殺虫剤で仕留めてやろうと動きを見守っていた。

 

部屋の中をぐるぐる回っているが、羽音がかなり大きいので

「これゴキブリかなぁ」と思いながら見ていると、やがて電気に止まった。

よ~く見てみると。

えっ?これゴキブリ!?

なんと、クワガタでした!

 

ええっ!部屋にクワガタっているものなのか?

初めての経験で戸惑ってしまう。

(種類はコクワガタかなぁ?)

 

丁度一年前にも家の中にホタルが出たので、クワガタがいてもおかしくないのかな。

この家は自然にあふれているなぁ。

去年、家の中に紛れ込んだホタル

その後、クワガタは外に逃がしてあげました。

Twitterで「部屋にクワガタ」で検索したら、そこそこつぶやいている人がいたので、同じような経験している人は案外いるもんだと思った。

 

突然の訪問者に眠気も覚めて、なんか眠るタイミングをのがしてしまいました。