ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

春がそこまで来ています

冬生まれのクセに冬が大嫌いな僕は、春が近づいてちょっと心がウキウキしています。

冬って、寒いし、外出するのも厚着しなくちゃいけないし、日も短いし、凍結が怖いのでドライブにも行けないし、なかなか好きになれないんです。

 

ここ最近春を感じることが多くなって、すこし嬉しくなってきますね。

まず日が長くなってきていること。

冬はただでさえ寒いのに夜が長いため憂鬱になりがち。

夕方5時を過ぎるともう薄暗くなっていたのが、最近は6時でも少し明るくなってきています。

仕事が6時で終わって外に出るとちょっと明るいっていうのがなんだかうれしいんですよね。

ささやかな喜びというのはこういうことを言うんだな、と感じる瞬間です。

 

また、日中に日なたにでるとポカポカ陽気で心がホッとします。

これも嬉しいですね。

 

朝晩はまだまだ冷えるけど、少しずつ来る春に心が躍ります。