ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

冬が勢力を強めてきた

今朝起きたら空気が冷え冷え。

布団から出るのが嫌になる感じ。

数日前までは春が来たかと思うくらいに暖かい日が続いていた。

このまま温かくなればいいなぁと思っていたのもつかの間、昨日は雪が少し降ったし、今朝は底冷えなくらい寒い。

今日は朝から仕事だったので、寒さに耐えながら起床。

すぐさま暖かいお茶で体の中から温めます。

朝食を食べて、着替えます。

もちろんヒートテックフル装備で完全防備にします。

そして厚めのセーターで保温効果を高め、ダウンジャケットで風を防ぎます。

幸い今日は太陽が出ていたので車のなかは少しだけ暖かい。

職場の駐車場から職場までは10分くらい歩くので、その間がまた寒い。

あぁ、早く夏にならないかな。

最近通勤で歩くときにいつも思う。

そして今夜も冷え冷え。

こうなると体が縮こまってどうも動きが鈍ってしまいます。

あぁ、だから冬は嫌いなんですよね。

明日もだいぶ寒そうです。

 

早く夏にならないかな。