ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

安倍さんが亡くなった

昨日、お昼頃に衝撃的なニュースが届いた。

ちょうどお昼前に、安倍元首相が演説中に倒れたっていうニュース速報が流れた。

あ~、今日も暑いし熱中症で倒れたのかなぁ。と軽い気持ちで速報を見ていた。

そうしてしばらくしていると、今度は何者かに撃たれた模様、と速報が来て、意識不明ということでした。

Twitterを漁ってみると、スマホ時代である、早速動画付きで上げている人がいる。

あぁ、本当みたいだ。安倍さん大丈夫かな。犯人はすぐに取り押さえられたと聞いて少し安心した。

別にそんなに安倍さんのことを推していたわけでもなく、なんならこんなニュースにならななければ意識することなどなかったけれど、日本のトップとして長い間お仕事されていたのでよく知っている人ではある。

リオオリンピックの閉会式では、マリオにもふんしていて我々国民もびっくりしたし、なんか親しみやすい人だなぁとは感じていた。

そんな安倍さんが亡くなった。と知って正直悲しい。

ショックである。

この2日前にここ四日市にも来られていて、娘の友達が安倍さんとグータッチしたと聞いていたし、ツイッターにも安倍さんのおちゃめな動画がたくさん上がっていた。

なんか、ここ最近嫌なニュースばかりで本当に気が滅入りますね。

地震も多いし、大雨も心配だし、戦争は終わらないし、コロナに至ってはまた猛威を振るいそう。

嫌な世のなかですが、それでも生きていかなくてはいけません。

嫌な世の中ですが、そんな中でも楽しいこと嬉しいことを見つけて生きていこう。

明日は選挙ですよね。

自分の一票がどれほどの威力があるか分からないけど、少しでもいい世の中にするために、投票に行ってきます。