ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

台風一過ではあるけれど

心配していた台風も日本海側に抜けつつあり、幸いうちの周りは大きな被害はありませんでした。

台風一過で快晴!を期待していましたが、台風の時と同じくらいの風雨がまだ続いています。

明日もまだ雨が残るようで台風の影響はまだ続くみたいですね。

 

鳥取のほうは雨がかなりすごいみたいだし、静岡では竜巻で車が横転してたり、、、

本当に年々被害が大きくなってきている気がしますね。

そりゃ計画運休もするはずですね。

 

今日は昼から仕事でしたが、街を走っている車もお盆と思えないほど少なかったし、なにしろ鉄道が止まっているので皆さんおうちでのんびりされる方が多かったのでしょう。

夜帰宅の際は結構車も多く、お盆休みが終わる日を前にして皆さん最後のお休みを満喫しようとしているのでしょうか。

近鉄やJRも動きだし、ようやく日常を取り戻しそうです。

 

昨日は夜中3時過ぎに豪雨の音で目が覚めて、そのまま寝られなかった。

このブログを書いている23時過ぎは、雨や風も収まってきたようです。

今日はゆっくりと寝られるといいなぁ。