ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

台風が近づいています

最近ブログをさぼっていましたが、台風7号が上陸しそうです。

僕の住んでいる三重県北勢地区は台風の進路東側になるので影響は大きそうです。

ニュースを見ていると名古屋から岡山の新幹線が運休とか、こちらでも近鉄やJR関西線も運休とのこと。

結構びっくりしたのが関西のほうはコンビニも休業するらしい。

恐らく交通機関が休みになるのでバイトなどの人員が確保できないのが要因と思います。

数年前なら計画運休ていう考え方なんかなかったし、台風で暴風警報がでてもお店流行っていたと思う。

昨今では線状降水帯とかで雨の被害も大きいし、風速も大きくなってきていて、ニュース映像などでも目を疑うような被害を目の当たりにすることも多い。

休みになるのは、自然の成り行きだろう。

 

そうは言っても、自分の職場は午前中は休みですが、午後からは普通に営業するようです。

近隣の交通機関は終日運休と言っているのに。

 

とはいえ、台風の勢いもだいぶ弱くなってきているみたいだし、被害が少ないことを願うばかりです。

 

せっかくの夏なんだから、もっと穏やかに過ごしたいものです。

 

ともかく、台風が通過するまで、皆さん気をつけてまいりましょう。