ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

ドラマ「下剋上球児」にハマっています

TBSの日曜劇場「下剋上球児」にハマっています。

僕の地元三重県のドラマだけあって、馴染みのある場所も出てきて結構ガチで見ていました。

主演の鈴木亮平さんは好きな俳優さんだし、高校野球で甲子園を目指すという青春あふれる、なんか見ていて若返るようなみずみずしいドラマで、ハマっていきました。

みずみずしい中にもドロドロした部分もあってなかなかややこしい展開にもなってこの先どうなるのか、引き込まれていきました。

ストーリーももちろんいいのですが、ちょっとしたしぐさやセリフなんかが面白くて後でヘッドフォンでじっくり見ているといろんな発見があって面白い。

また、回を追うごとに実力が上がってきて試合を見るのが楽しくなってきます。

でも何と言っても、試合の攻防の描写がたまらなく興奮します。

アニメーションと融合された映像がかっこいい(これは賛否両論あるようです)。

試合の模様だけでなく監督と選手のやり取りとか面白い。

 

ハマって来たのもあって、思わずエキストラにも応募し、参加してきました。

その模様はまた書いてみようと思います。