ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

新しいスマホ「Google Pixel7」が届きました

最近スマホ寝たばかりですみません。

 

先日使っていたスマホが突然壊れてしまい、新しいスマホを注文しました。

ちょっと奮発して「Google Pixel7」を選びました。

普段は超節約生活をしていますのでもっと安いスマホ選んだほうがいいとは思ったのですが、スマホだけは毎日使うものだし、趣味のドライブ中に写真撮影もするので、奥さんにもしっかり了承してもらいました。

新しいスマホはやはりテンションが上がりますね。

 

携帯会社もBIGROBEから変更しIIJmioへ。通話SIMと一緒に購入。

未使用品で少し安くなっていました。

Googleストアで74,500円のところ65,136円でした)

Pixel7 外箱

出勤の40分前に届いて、速攻で開通手続きをすませ、ガラスフィルムを貼り(ちょっとずれた)、ケースを装着して、なんとか家を出るまでに間に合った。

 

今ネット界隈ではPixel7aが話題に上っていて、ちょうどこのスマホが届く5/11発売されました。

ただ、スマホが壊れて手元に無い状況があまり長く続くのは困るということもあって5/11までは待てなかったのです。

7aのスペックと価格を見たらちょっと後悔しないでもないですが、まぁこれも何かの縁と思いPixel7を大事に使って行こうと思います。

 

レモングラスという色にしてみました。
未使用品ということでIIJmioのほうで開封し動作チェックなどをしているとのことで傷など多少あるかも、って記載がありましたが、ぜんぜんきれいで新品と変わらないのではないかと思います。

Pixel7

写真ではわかりにくいですが、グリーンのようなイエローのような何とも言えない中間色とアルミフレームのカメラ部分のコントラストが美しい!

所有欲を満たしてくれます。

ちょっと無理して買ってよかったと思います。

 

Xiaomi Mi11 Lite 5Gからの機種変更だったので、それと比較しての使用感は、、、

 

少し小さめで少し重いですが、これが僕的にはより手になじむ感じがあります。

カバーをつけずに持った感じが2つ前に使っていたHUAWEIのP30に近い感じがしてよかったです。ガラスの塗膜が高級感があります。

操作感もXiaomiよりもきびきびしていて、アプリの切り替えやスクロールも早い感じがします。

ちょっと不満な点としては、充電時間かな。

Xaomiは30Wだったので、30分もあれば20%から100%へ行けたのが、Pixel7は1時間半もかかります。

ただワイヤレス充電にも対応しているので、充電忘れは無くなると思われるから、このデメリットはそれほど重要ではないかも。

 

まだ届いて一日目でしかもほぼ仕事で触れなかったので写真とかもまだ家の中でしかとってないのです。

写真の性能はかなり良いとのことなので次回のお休みの日にでも撮りに行ければと思います。

 

新しいスマホはワクワクします。

これで当分は楽しいプライベートを過ごすことができそうです。

周辺機器、ワイヤレス充電器はもちろん、Pixel Watchなんかも欲しくなってきた。

Googleの戦略にハマっているかもしれないですね。

まぁ、楽しいからいいか。(買うと奥さんに怒られるので買わないけど、、、)