ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

新しいスマホを注文し、携帯会社を乗り換えした話

使っていたスマホが壊れて、新しい機種をGoogle Pixel7に決めたのですが、どこで買おうか色々と検討した結果、IIJmioで購入を決定。

その前に奥さんに買ってもいいか承諾を得なくてはいけません。

思ったよりも高い機種のため説得は難航するかと思いきや、「携帯のことはよくわからんから任せるわ」とあっさりOK。

プレゼン資料を事前にLINEしておいたことが良かったのかもしれない。

プレゼン資料は以下の通り。

---------------------------------------------------

Googleのストアで買うとGWセールで定価82,500円から8千円引きで74500円
(分割12回払いで月々6,208円)ですが、今契約中のBIGROBEを解約し、IIJmioという携帯会社に乗換えると結構安くなります。
17,364円引きで65,136(分割24回払いで月々2,714)。

IIJmioは基本料金も今のBIGROBEの半額990円なので通信料も安くできます。(安心保障550円/月)も付けたいです。壊れたときに0円で修理して、代用品も無償貸し出ししてくれるので。

初月の5月分は初期費用1,650円や、BIGROBEで買った端末(壊れたやつ)の残高8,760円と合わせてIIJmioの通信料合わせて18,711円かかります(通話など増えればもう少しプラスかかるかも)。
2か月目以降は4,800円で今BIGROBEで払っているだいたい3,600円と比べても1,200円くらい高くなります。

2年間は4,800円/月 で、スマホ代を完済すれば3年目からは高くても1,600円くらいになる見込みです。

買ってもいいでしょうか?

----------------------------------------------------

さっそく昨日MNP転出の手続きをして、さっき予約番号が出たのですぐにIIJmioを申し込みました。

実はこのPixel7は開封未使用品とのことで安くなっておりました。

到着は3~5日後ということで到着が楽しみです。

あ、ケースとか保護フィルムとかも買わないといけない。

いろいろ出費が痛いですが、これを選ぶのも楽しいです。