ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

五月晴れの朝、心地よいドライブ

「今から学校まで送って~」

高校生の娘が突然いいだす。

いつものパターンだ。

「なんで急に言うねん!」

「だって、友達がダンスの練習朝早く行ってやろうって昨日の夜に言い出して、、、」

それならちょっと早く起きて自力で行けばいいのに、、、

完全な甘やかしである。

 

娘を学校まで送った後、あまりにも天気が良いのでちょっと山のほうに行ってみる。

お気に入りの場所へ。

 

鈴鹿の山並み

青い空に、山、すがすがしい空気。

暑くも寒くもない気温。

このまま山へ突き進むと、、、

水沢の茶畑越しに見える四日市の街並みと伊勢湾

鳥のさえずりも聞こえて、心もなごみます。

1時間ほどで帰宅。

なかなか楽しい朝活でした。

 

今夜はきりん座流星群らしいので、夜もドライブに行ってみようか。