ミライの音~ゆるゆるな人生の楽しみ方

趣味のドライブや音楽、バンド、地元三重県の情報など綴ります

Youtube Premiumを試し中

先日買ったGoogle Pixel7の特典として、Youtube Premiumが三か月分無料で利用できる特典がついていた。

今日、何の気なしに試してみようとYoutube Premiumを申し込んでみました。

申し込むボタンを押して、パスワードを入力したらすぐに使えるようになりました。

 

いつもはYoutubeを再生してみると、だいたい最初にCMが流れるんだけど、何も流れず普通に動画が再生される。

これは結構新鮮で気持ちいい。

僕はスーツさんというYoutuberが好きでよく見ているのですが、この人がCMをかなりの頻度でぶちこんでくるのです。

CM流れるたびにスキップボタンを押すのがめんどくさかったのが、一切流れないのでめちゃ見やすくなりました。

 

なかなかいいぞYoutubePremium、と思ってこれは無料期間終わったら課金しようかと思って料金を調べました。

¥1,180/月・・・

 

結構高いな。。。

実は今ほかにもサブスクやっていて、、、

Amazon Prime ¥500

Kindle Unlimited ¥980

この二つはよく利用しているので絶対に外せないからなぁ。

上記二つに比べるとYoutube Premiumは特典内容と照らし合わせると微妙に高い気がする。

Youtube PremiumはCMカットだけでなく、ダウンロードしてオフラインで再生できたり、Youtube Musicで音楽聴き放題があったりするようです。

オフライン再生に関しては、移動中に見たりすることは無いし使いことはあまりないかな。

YoutubeMusicはどのくらい曲があるのかは分からないけど、自分の好きなアーチストが入っていれば使えるかなぁ、と思います。

 

無料期間が3か月あるので、様子見ながら試していこうかと思います。

 

いやぁ、でもCMが流れないのは快適ですね。

これに慣れちゃうと解約するのためらいそう、、、

値段が5~600円くらいならなぁ。